▼ 商品詳細
マテリアルにフォーム材を使い、いかにも現代的で奇抜に見えるこのフライは、アントの名の通りアリを模しています。
しかし、実際のアリよりもはるかにサイズは大き目。
とはいえ実績は豊富で、テレストリアル系の中でもスタンダードとしての立ち位置を確立しています。
夏以降のビックドライフライとして出番が多く、大型のニジマスやブラウントラウトに実績のあるフライとして知られていますが、尺を超えるイワナにも効果的です。
水深のあるポイントで特に威力を発揮し、底付近に定位しているトラウトを誘い出すには十分なアピール力を持っています。
本流のニジマス、源流の岩魚、管理釣り場、ブラックバス釣りにも使用可能です。
フロータントはジェルタイプがおすすめです。全体に薄く付けてください。
完成フライベーシックセットにも同梱されているフライです。
【仕様】
入数:3個
※在庫限りで終了